07 September 2013

Old town


I took this picture in my town when the summer festival was held. You can see a wooden festival float in the left.

古い町

私が住む城東区(大阪市)というところは住宅以外何もないつまらない町だが、所々に残る古い民家(蔵も少しある)や細い路地には味がある。それに夏と秋に行われるだんじりの祭りは地味ではあるが中々立派なものです。

3 comments:

いちご said...

こんばんは

だんじりは縁がありませんが、一度だけ見て感動しました。
迫力と緊張感、、、今でも忘れられません。

MiMi said...

Masaさん

大阪の町、懐かしいですね。10年ほど住んでいましたので。城東区には友達が住んでいるので、何回か訪れたことがありますが、だんじりのこと、知りませんでした。

kameのフォトブック2 said...

こんばんはです!
遥か大昔ですが(笑)
城東区、京橋の近くですけど住んだ記憶が・・・
ただ寝に帰るだけで付近は殆ど知りませんでしたが・・今は遥かに綺麗になってますね(笑)
ポチッ!